プロフィールだよ

あるふぁ

Author:あるふぁ
リンクフリー&報告イラズ。
興味あることはたくさん。
あれもこれもあれもこれも。
18号(姉)が書くこともあります。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

あるふぁ波
興味あることなんでも

理想の女性像 ~身の程知らず~
<容姿>
 ・髪はさらさらしっとり(できれば黒髪)
 ・お肌すべすべ
 ・おめめぱっちり
 ・出るとこ出ている
 ・ふっくらとやわらかいのにくびれるとこはくびれている
 ・手足長ぁい
 ・歯が白い
 ・虫さされとかは無い
 ・清潔感のある恰好
 ・服はなんでも似合う
 ・たおやかな肩

<性格>
 ・ひかえめ
 ・ころころと笑う
 ・人の悪口を言わない
 ・ポジティブ
 ・金銭感覚がある
 ・子供好き
 ・動物好き
 ・優しい
 ・芯が強い
 ・面倒見がいい
 ・料理上手
 ・掃除好き
 ・夜遊びしない
 ・好きなことはとことんやる
 ・人の幸せを喜べる
 ・人の幸せを祈れる
 ・周囲の人を大事にする
 ・酒の飲み方がきれい
 ・責任感がある
 ・しっかりしている
 ・時間の使い方が上手
 ・教養がある

 ふう……

 

かごめかごめの歌詞の解釈
 解釈はいろいろあるようですね。

 「かごめ=籠女=とらわれの女性=妊婦さん、遊女、お妾さん」という解釈が多いように思いました。

 そして「籠の中の鳥」は、「胎児」「遊女」を指しているという説を見かけました。
 しかし、「胎児説」にはわたしは懐疑的です。
 「籠の中の鳥」って、かなり薄暗い印象を受ける言葉ですよね。
 あかんぼが生まれてくるのに、そんな表現を使うでしょうか?

 なので、いろいろな説を総合してみました。
 怖いかもしんないので追記に収納。

 
[READ MORE...]
SNSとか始めたら……
 twitterとか始めたら、このブログに書くネタが無くなった。
 
 twitterでは本当に思いつくままいろんなことを書ける。
 そのためにリア友には教えないことにした。
 ヒマなときに知らない人にちょろちょろと絡むのも楽しいものだ。


 facebookもやってるけど、そちらには書くことあまりが無い。

 そもそも、基本的にfacebookは本名公開してリア充自慢する場なので、完全にアウェイである。
 だが小学生・中学生時代の友人がたくさん登録していたので、見つけたらうれしくなって友達申請をしたりもした。
 しかしここで困ったことが起こった。
 友人と同姓同名の人間が何人もいるということだ。
 写真で判断できる人もいるが、できない人もいる。
 どれが私の知っているあの人なのだろう?
 少し考えて、

 「そうだ!この人たち全員に友達申請を送ろう!私の名前を見て反応してくれたら、それがあの人本人だ!」

 と思いつき、何人もの人に送ってみた。


 アカウント停止くらった。

 
無題
けほうあjぢ
階段を駆け上がる黒髪の女性(半裸)
…というお題をいただいて描いたのがこれだ。

画像4 003

…という夢を見たんだ
 バスに乗って精神病院に入院しに行った。部屋に案内されると、子供ばっかりごろごろいてベッドが10くらい。知り合いのガキもいたんでイエーとか挨拶して、大人は俺とどっかのババアだけ。カレーばっかり出てくるんで飽きる。
 下の階に下りてみたら北野たけしが椅子に座ってヘッドホンのコードを椅子の右腕にぐるぐるに巻いていた。たけしはコードをひっぱってしゅるるんと一発で巻き取ってみせて「な?」と言った。「俺は物理赤点だったんですみません」と答えて大部屋に戻った。
 看護士さんがいて、「刑務所から連絡が来てそっちへ行くはずだったのにバスをおりるところ間違えたでしょう?」と言われた。そういや俺は刑務所に就職が決まってそっちへ行くはずだったのに降りるバス停を間違えてこの精神病院に入院しちゃったんだ。
 一日も経たないうちに退院してきた。運動会参加したかったなあ。すごく体がだるい。母を呼んでもなかなか声が出なくてもう死ぬんだと思った。



未分類カテゴリ100記念記事のために
わざわざ一ヶ月書かずにチト実験してみた。


[READ MORE...]
ありのまま今日起こったことを話すぜ!
姉に会う前に言っておくッ!
おれは今日やつの領収書をほんのちょっぴりだが拝見した
い…いや…ガン見したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは姉がした買い物の領収書を見ていたら
いつのまにかゼラチンを1kgお買い上げしたことになっていた』

な… 何を言ってるのか わかる人はお料理上手


もしもルカ・ブライトがキャシャリンだったら
町娘「お、お願い…やめて…」

ルカ「どいつもこいつも、命乞いばかりしやがる。貴様! そんなに死にたくないか?」

町娘「は、はい…。見逃してもらえるのでしたら、な…なんでもいたします」

ルカ「そうか……それならブタの真似をしてみろ」

町娘「え……。」

ルカ「ブタの真似をしてみろと言ったんだ!!」

町娘「は、はいっ!!!ブーブー…」

ルカ「ふ…ふはははは!! おもしろいな…
   つ…佃煮じゃあるまいし!!
   アハハハハハ!ブハァーーーッハハハハ!ヒィッ!ヒィッ!
   アーーハハハハ!ねぇそれさ…もっ…もしもさ…ぶっ…!!
   ぶふぷーーーーっっ!!」

キバ「ル…ルカ様!? 笑いすぎですぞブタの真似くらいで!」ガビーン


父が悟りっぱなしで困る
 父ちゃんに人間関係のことで愚痴をたれた。
 そう、おれは父ちゃんに味方になってほしかったんだ…一緒にムカついてほしかったんだ。
 すると父ちゃんはそんな女々しいおれに対し、静かに合掌してこう言った。

「私は仏です。衆生が可愛くてならない」

 仏じゃあ!生き仏さまじゃあ!と脳内祭りになって問題はどうでもよくなった。
 悟るってすごい。




