プロフィールだよ

あるふぁ

Author:あるふぁ
リンクフリー&報告イラズ。
興味あることはたくさん。
あれもこれもあれもこれも。
18号(姉)が書くこともあります。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

あるふぁ波
興味あることなんでも
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミツロウ ~毛穴に詰まった~
 「ミツロウ」というものがあります。ミツバチの巣から取れるワックスです。アロマのお店で売ってます。
 ミツバチさんの体から分泌されるものなのか、花粉のようにかき集められたものなのかは知りませんが、いわゆる天然の物質です(だからなんだよって言われると困る)。

 手作りのクリームが作れるっちゅうから買ったんですよ。
 けどミツロウって毛穴に詰まりそうだなーって思ったんですよ。
 詰まりましたよ。
 くっそう、ネットで見かける「毛穴に詰まりそうに見えますがそんなことはありませんよ!」みたいな説明、なんなんだよ。

 このミツロウを使った手作りクリームを塗ってると、すっごい保湿。乾燥知らず。面の皮めっちゃ厚くなった。超快適。
 …ってしばらく思ってたんだけど、ある日鏡で顔を見ると、なんかちっちゃいホクロが2つ3つあるような気がする。
 で、よく見たらそれ、ホクロじゃなくて毛穴の詰まりなんですよね。爪でにゅるって出してやりましたよ。黒ニキビってやつ(違うかな)?

 保湿感は良かったけど…たびたび毛穴しぼるのはめんどうくさいなあ…。
 まあ個人的に肌に合わなかったということで仕方が無い。
 まだミツロウはたくさんあるので、ひじとかかかととかに消費してやればいい話です。そちらには問題なく使えました。
 毛穴に詰まった!というのも、私個人の話で体質や肌質によると思うので、快適に過ごせる人も多いと思います。
 ご参考までに。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alufaha.blog57.fc2.com/tb.php/717-a51434ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。